薄毛と聞けば男性のAGAを思い浮かべますが、最近では女性も薄毛に悩んでいる方が多いようです。女性の薄毛について言及する、貴重なサイトです。

  • ホーム
  • 女性用!ベルタ育毛剤の使い方

女性用!ベルタ育毛剤の使い方

髪を気にする女性

近年急増している女性の薄毛を改善するために、様々なヘアケア関連の育毛アイテムが商品として提供されています。
その中で最もポピュラーな存在となっているのが、製薬会社が中心となって提供している女性用育毛剤という商品です。

女性用育毛剤は男性用のもののように、性ホルモンに作用するような成分は配合されておらず、天然由来の植物原料から抽出したエキスを配合しているケースが多く見られています。
これは男性と女性では、薄毛の原因や頭皮の丈夫さ、皮脂の分量などには違いがあるからで、女性用の育毛剤では効果と共に安全性という点も重視した内容となっています。

なお、そんな女性用育毛剤の中でナンバーワンクラスの人気をキープしているのが、株式会社ビーボが提供しているベルタ育毛剤です。
頭皮と頭髪のバランスの乱れにより、全体的に細く軟毛化するという女性の薄毛を改善するために開発されており、新発想で考案された新技術が採用されていることが特徴です。

具体的には、頭皮の硬化を防ぐために有効成分を1000分の1にナノ化し、毛根の奥にまでしっかりと浸透させます。
これによりパーマやカラーリング、紫外線、食生活の乱れなど様々な原因で硬くなっていた頭皮が柔軟になるので、育毛が促進される環境が形成されることになります。

ちなみに、ベルタ育毛剤には、業界で最大級の56種類の成分を配合しています。
天然由来のものが53種類で、32種類が1000分の1にナノ化されています。
毛根内部の毛乳頭細胞や毛母細胞などの根幹組織にしっかりとアプローチするので、ハリとコシのある健やかな髪の毛が成長するようになります。
なお、ベルタ育毛剤には厚生労働省が育毛有効成分として承認している「センブリエキス」、「Glycyrrhizinacid2k」、「酢酸トコフェロール」の3種類が配合されています。
このため単なる化粧品ではなく、一定以上の医学的効果が認められている医薬部外品に指定されています。

「ベルタ育毛剤」を作っている会社の他の製品

ベルタ育毛剤を提供しているビーボは、コスメやファッション、美容・健康関連の商品の企画および開発、ECサイトの企画運営や通信販売事業を業務としている株式会社です。
このために、製薬会社が提供しているケースが多い育毛剤の中ではやや異端ですが、女性の健康と美をサポートするためのブランドを立ち上げているので、レディース向けのアイテムに関しては専門分野としています。

ちなみに、この女性の健康と美容をサポートするブランドというのがベルタのことで、育毛剤以外にも様々な商品を手掛けています。
具体的には、ダイエットをサポートする「ベルタ酵素ドリンク・ベルタ酵素サプリ」、赤ちゃんとママに必要な栄養素を効率的に補給できる健康食品の「ベルタ葉酸サプリ」、バストアップなど自然な美ボディーを実現する「ベルタプエラリア・ベルタアップジェル」、お腹をケアする「ベルタマザークリーム」などです。

これらはいずれも「共にあるく」、「共につくる」、「あなたは必ず輝ける」というベルタブランドのコンセプトに基づいて提供されており、商品を購入した後もスタッフによるサポートサービスを受けることが出来ます。
使用中に困ったことが起きた場合でも安心で、その都度適切なアドバイスが受けられます。

ちなみに、ベルタ育毛剤の場合は、元美容師などの経歴を持つベルタの社員スタッフがフリーダイヤルからサポートサービスを提供しています。
専用のコンシェルジュによる的確なアドバイスにより、効率的な薄毛対策を実現することが出来ます。
このように包括的で安心感のあるサービスを行っていることが、ベルタブランドが人気を集めている理由となっています。